2005年12月11日

ミニバナつくってみたり。

148.gif
[ミニバナつくってみたり。]
主な内容・主張:
(文中にある「愛好化」という単語で推測して)
おそらく、アイゼンが好きだ、ということをあらわすバナー。
(持っているという「状態」なのか、好きという「趣味」なのかの記述が一切無い)

対象ページからの引用:
無し
(バナーの概要らしき文章が見当たりません)

リンク先指定URL:無し
バナーURL:http://xxxroxxx.blog3.fc2.com/blog-entry-123.html

製作者:疲人+
製作者HP:http://xxxroxxx.blog3.fc2.com/
バナーサイズ:88*31
80*15サイズ有無:なし
問題:特になし
タイプ:ブログ
posted by 木耳 空旭 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

DREAM

147.png
[DREAM]
主な内容・主張:
不明

対象ページからの引用:
「ネクソン」の提供するMMORPG「メイプルストーリー」での強化書の種類、30%を使う事によって夢が生まれるという人の為に作ったバナーです

リンク先指定URL:http://madoushi.blog7.fc2.com/blog-entry-105.html
バナーURL:http://madoushi.blog7.fc2.com/blog-entry-105.html

製作者:まどうし
製作者HP:http://madoushi.blog7.fc2.com/
バナーサイズ:88*31
80*15サイズ有無:なし
問題:特になし
タイプ:ブログ
posted by 木耳 空旭 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類不可 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナーに限らず

マナーというものは大切ですね。
自分は、逆に敵を作るくらいにこれに五月蝿いです。
でも変える気はありません。

知識が無くてもHPになるブログは大変便利ですが、自分は本当は好きではありません。
ここもブログなのですが、作業の効率化、副管理人との共有化以外の目的で、ここに移転した理由は殆どありません。

前々から、バナーを直リンするサイトさんが大分ありますが、誰でも簡単にHPを持てるようなブログが普及し始め、さらにその数は増えているのではないのでしょうか。
知識が無い状態で、HPを持つことは大変危険なことです。持つ人も、その周りの人にとっても。
ぶっちゃけ、HP持った人が危険な目にあってもどうでもいいです。自己責任ですからね。
ただ、他の人に迷惑をかけるな、他の人を不快にするなと小一時間問い詰めたい
HPを作って、自己主張する権利には誰にでもあります。
でも、他の人を不快にする権利は誰にもありません。

つまりは、「直リンがいけないこと」だという意識すら無いんですね(直リンだけには限りません。一般的なネチケットにもいえます)。これはわざとやるよりもタチが悪い。「え〜知らなかったからしょうがないじゃん」じゃネット世界じゃ通じない。調べればすむんだから。何のためのネットだ!
無知で叩かれても自業自得だと思います。叩かれないためには、それなりの知識とマナーを身につけて欲しい。

もしもあなたが無知で他の人のことに迷惑をかけたことがあるなら、即座に謝るべきだと思う。
よほど酷いことをしていない限り、許してもらえるはずだから。
posted by 木耳 空旭 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

加工主張バナー

147.gif
[加工主張バナー]
主な内容・主張:
MapleStoryの画像加工をしていることを主張するバナー

対象ページからの引用:
NEXONの運営するMMORPG「MAPLE STORY」の画像を加工し、
ゲーム中では実現できない画像を作る画像加工に関するバナーです。

リンク先指定URL:http://kimohebi.blog20.fc2.com/blog-entry-46.html
バナーURL:http://kimohebi.blog20.fc2.com/blog-entry-46.html

製作者:キモヘビ
製作者HP:http://kimohebi.blog20.fc2.com/
バナーサイズ:88*31
80*15サイズ有無:なし
問題:特になし
タイプ:ブログ
posted by ツナ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 主張系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

バナーURLの変更・削除

久々の雑記です。
今日、バナーをすべて見て、URLの変更やら、削除やらやってました。
削除したバナーは削除リストでご確認ください。
これはバナーではなくても思うんですが、リンクをしてもらっているなら、ちゃんと次にいけるように誘導してほしいなぁと思います。
もう少しできるなら、削除する場合は削除したということを明記して欲しいなぁと。
画像を見て、期待して、クリックしたらノットファウンドなんて結構辛いです。
ブログとかは、簡単に作れるだけあって、気楽に初めて最初の3日だけ日記つけてそのあと数ヶ月ほったらかしとか、あるある探検隊に出てくるんじゃないかと思うくらい。
URLの移動も、HPへいって、そこから再びバナーを探して、という二度手間になっちゃうので、旧バナーURL→新バナーURL というように、すぐに行けるようにしてくれるとホント助かるんですけどねぇ。あやうく、バナーごとなくなったのかと思って削除してしまうところだった。
まあ、作るのは簡単です。継続するのは大変です。
リンクしてもらうと書いた時点で、削除した際の覚悟ができているかどうか確認してからウェブにアップロードしてほしいものです。

どうでもいいおまけ
posted by 木耳 空旭 at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

直リン禁止バナー

146.gif
[直リン禁止バナー]
主な内容・主張:
画像の直リンクはやめよう、と主張するバナー

対象ページからの引用:
メイプルストーリーのサイトの文化ともいえる[ミニバナー]を配布している方で、
バナーの直接リンクに悩まされている人、やられたくない人、許せない人の看板です。

リンク先指定URL:http://bluesky.nobody.jp/nolink/
バナーURL:http://bluesky.nobody.jp/nolink/

製作者:木耳 空旭
製作者HP:http://bluesky.nobody.jp/
バナーサイズ:88*31
80*15サイズ有無:あり
問題:特になし
タイプ:HTML
posted by 木耳 空旭 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 利用系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I AM JOYPADER

145.gif
[I AM JOYPADER]
主な内容・主張:
メイプルストーリーをプレイする際にジョイパットを使っているということをあらわすバナー。

対象ページからの引用:
NEXONの提供するMMORPG「Maple Story」でジョイパッドの方が操作し易いという方やジョイパッドが無かったら狩りしづらい方、単にジョイパッドを使用しています、という方のための看板です。

リンク先指定URL:http://kwne.jp/~wif/tb/2005/11/jpd.html
バナーURL:http://kwne.jp/~wif/tb/2005/11/jpd.html

製作者:ウィフ
製作者HP:http://kwne.jp/~wif/tb/
バナーサイズ:88*31
80*15サイズ有無:あり
問題:特になし
タイプ:ブログ
posted by 木耳 空旭 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 状態系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全身 ネタ装備

144.png
[全身 ネタ装備]
主な内容・主張:
(ネタ装備が好きだとあるが、本文中の文脈を見て)
自分のプレイキャラクターがネタ装備をしていることをあらわすバナー。

対象ページからの引用:
1.ネクソンが提供するMMOゲーム メイプルストーリー内で増えつつあるネタ装備を好む人のための看板です。

リンク先指定URL:http://kirokino.gozaru.jp/natabana.htm
バナーURL:http://kirokino.gozaru.jp/natabana.htm

製作者:亜方鬼櫓
製作者HP:http://kirokino.gozaru.jp/
バナーサイズ:88*33
80*15サイズ有無:あり
問題:特になし
タイプ:HTML
posted by 木耳 空旭 at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 状態系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

- King of 30 years -  新密度MAXですから!

143.gif
[- King of 30 years -  新密度MAXですから!]
主な内容・主張:
ペットの信密度が30LvのMAXまでいったことをあらわすバナー。

対象ページからの引用:
ネクソンの提供するMMORPG「MapleStory」にて、ペットを飼っていて
なおかつ、最愛のペットが新密度MAXの30000(レベル30)に到達した人へのご褒美の看板です。

リンク先指定URL:http://www4.pf-x.net/~syrup/pet/
バナーURL:http://www4.pf-x.net/~syrup/pet/

製作者:ALICE
製作者HP:http://roo.to/alice7/
バナーサイズ:88*31
80*15サイズ有無:なし
問題:特になし
タイプ:HTML
posted by 木耳 空旭 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 状態系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

I am メイプラーバナー

142.gif
[I am メイプラーバナー]
主な内容・主張:
メイプルストーリーのプレーヤーを「メイプラー」と呼ぼう、と主張するバナー。

対象ページからの引用:
「ネクソン」の提供するMMORPG「メイプルストーリー」にて、メイプルプレーヤーのことを「メイプラー」として呼ぼう!という人たちのための看板です。

リンク先指定URL:http://plaza.rakuten.co.jp/kazehaii/2000
バナーURL:http://plaza.rakuten.co.jp/kazehaii/2000

製作者:卍ルアノス卍・芭流
製作者HP:http://plaza.rakuten.co.jp/kazehaii/
バナーサイズ:88*31
80*15サイズ有無:なし
問題:特になし
タイプ:ブログ
posted by ツナ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 主張系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

