2016年02月07日

必ずお読み下さい

以下のことは禁止とします。

1.バナー画像をクリックした時表示されるページが当サイトになっている、または、バナー画像のみの表示をし、その近くに「こちら概要」と当サイトにリンクする。

2.当ブログの画像を直リンクする。


1について
当ブログは、「片っ端メイプルバナーは、各種バナーをただかき集めただけのブログ」ということを明記しており、恐れ多くも、製作者様の作り上げたバナー、バナーページの代用の意図は全くございません。
また、当サイトはバナー説明ページのほんの一部しか記述していないため、オリジナルの説明ページの代用となることで、バナー本来の意図と異なってしまう可能性を否定しきれません。
そして、バナーを見たことも無い閲覧者様に、「当サイトから必要なバナーを探す」という手間をかけさせてしまいます。
しかし最近、当ブログを、バナーページの代用として扱っている利用者が多く見受けられます。
バナー製作者様、あなたのサイトの閲覧者様に迷惑をかける行為ですので絶対におやめ下さい。

2について
当サイトに関わらず、他サイトの画像を直接リンクすることは基本的にマナー違反です!!
特に、直接リンクのことを知らずに、悪いことだという自覚が無い状態で画像を直接リンクをしている方がほとんどかと思われます。
「自分のサイト以外のサイトの画像を右クリックしてプロパティー→アドレスをコピー」をやって画像を表示している場合は、高い確率で直接リンクをしています!
「右クリック→画像をつけて保存→サーバーにアップロード→アップロードした自分のサイトのURLを貼り付け」で出来る限り早くお直し下さい。
参照ページ:
直リン禁止バナー
直リン絶対やっちゃダメ!
posted by 木耳 空旭 at 17:55| はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。